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FAQ

よくある質問

  • とらコインはとらのあな通販ファンティアクリエイティアで商品購入時に1円=1コインとしてご利用いただけるチャージ式WEBマネーです。

  • au PAYより とらコインSHOPサイトへの反映に15分程度要する場合がございます。

    15分以上経っても反映されない場合は、お客様が決済の際に使用されたアカウントのメールアドレスまたは、とらのあな通販の会員ID情報と、
    au PAYの伝票番号を併せて、お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

    【伝票番号の確認方法】

    1. au PAYアプリを開いてください。
    2. [取引履歴]を押してください。
    3. お調べになりたい「とらコインSHOP」のご注文をタップしてください。

    4. [伝票番号]を確認してください。

  • メルペイより とらコインSHOPサイトへの反映に15分程度要する場合がございます。

    15分以上経っても反映されない場合は、お客様が決済の際に使用されたアカウントのメールアドレスまたは、とらのあな通販の会員ID情報と、
    メルペイの取引番号を併せて、お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

    【取引番号の確認方法】

    1. メルカリ アプリを開いてください。
    2. アプリ内画面下の[支払い]を押してください。

    3. [最近のご利用]に掲載されているお取引を押してください。

    4. [取引番号]を確認してください。

  • 現在JCB、American Express、PayPay、au PAY、FamiPay、銀行振込、AFTEE先享後付がご利用いただけます。
    お客様に安心してご利用いただくために、クレジットカード決済では3Dセキュアでの本人確認が必須となります。恐れ入りますが3Dセキュア非対応のクレジットカードはご利用になれません。

    ※現在とらコインではVisa、Mastercard クレジットカードはご利用いただけません。

    ※Alipay+での決済は2024年5月24日(金)17時00分をもって終了しました。

  • とらのあな通販、ファンティア、クリエイティアの各サイトで、サービスを限定せずにご利用いただけるコインです。

  • サービス毎に配布されるキャンペーンコインです。特定のサービスでのみご利用いただけます。

  • 共通コインに関しては、購入後180日間が有効期限となります。限定コインに関してはキャンペーン毎に異なりますので、各キャンペーンの告知ページ等でご確認ください。

  • 「通販のID」「ファンティアのID」「クリエティアのID」を紐付けることができます。
    ログイン後、「アカウントメニュー」内「利用できるサービス」から連携ができます。

  • ■とらのあな通販での購入の場合
    「商品代金についてはご注文手続き時に、配送料については発送手続き時」に消費されます。
    購入手続き時に保有コインが商品代金に満たない場合は、ご注文手続き自体が行えません。
    また、配送手続き時に残高が不足した場合は、第2支払い方法(クレジットカード・代引き・キャンセル)へ
    ご注文内容の変更を行います。

    ■ファンティアでの購入の場合
    決済時に消費されます。

    ■クリエイティアでの購入の場合
    決済時に消費されます。

    ■とらのあな通販(電子書籍)での購入の場合
    決済時に消費されます。

  • 通販アカウントでファンティアをご利用の方は、購入したコインを反映するためにアカウントの連携が必要となります。

    ■アカウント連携方法
    ————————————————–
    1.ファンティアにログインし、アカウント設定画面よりパスワードの変更を行います
    アカウント設定画面(https://fantia.jp/mypage/account/edit)
    ※既に実施済みであればスキップしていただいて問題ございません。
    ※この操作によって通販アカウントのパスワードが変更されることはございません

    2.とらコインサイトにログインし、利用できるサービス画面を表示します
    利用できるサービス画面(https://toracoin.toranoana.jp/cooperation)

    3.「ファンティア」との連携の「連携する」ボタンをクリックします

    4.「一度連携すると、解除したり他のアカウントに変更することができなくなります
    このまま連携を続けますか?」のポップアップが表示されるので確認し「OK」を クリックします

    5.ファンティアへのログイン画面が表示されるので、ファンティアにご登録のメールアドレスと
    1.の手順で設定したパスワードでログインを行います。

    6.連携完了し、とらコイン購入サイトの画面に自動で戻ります。

    7.とらコインサイトの利用できるサービス画面でファンティアが連携済となっていることを
    ご確認ください。
    ————————————————–

  • 原則ご入金いただいてから2営業日以内の反映となります。
    2営業日を超えても反映されない場合は、お手数ですがお問い合わせ より、未入金のご注文画面で確認できる注文IDと支払金額を添えて、ご連絡をお願いいたします。

  • 原則として、お申込み・ご入金後のキャンセル/返金は承っておりません。

    ご入金状況に不備等がある場合は当社からご連絡を行わせて頂きますが、
    その際に返金を希望される場合、返金額は返金手数料一律 1,100円(税込) を差し引いた額となります。

    お振込み金額の相違等がございます場合には、お問い合わせ より、
    未入金のご注文画面で確認できる注文IDと支払金額を添えて、ご連絡をお願いいたします。

  • PayPayより とらコインSHOPサイトへの反映に10分程度要する場合がございます。

    10分以上経っても反映されない場合は、お客様が決済の際に使用されたアカウントのメールアドレスまたは、とらのあな通販の会員ID情報と、PayPayの決済番号を併せて、お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

    【決済番号の確認方法】

    1. PayPay アプリを開いてください。
    2. [残高]を押してください。
    3. [残高履歴]以下にお支払の履歴が表示されます。該当のとらコインへのお支払いを選択してください。
    4. [詳細を見る]を押してください。

     

    5. [決済番号]を確認してください。決済番号の右側の四角のマークを押すと番号がコピーできます。

  • お客様が決済の際に使用されたアカウントのメールアドレスまたは、とらのあな通販の会員ID情報と、
    FamiPayの「決済日時」「決済金額」を併せて、お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

    【決済日時・決済金額の確認方法】

    1. ファミペイ アプリを開いてください。
    2. ホーム画面右下の[マイページ]を押してください。
    3. [履歴]内の[FamiPay(残高・ボーナス)]を押してください。

     

    4. 該当のとらコインへのお支払いの[詳細へ]を押してください。

     

    5. 「決済日時」と「決済金額」を確認してください。

  • 二要素認証は、とらコインアカウントを不正利用から守るため、ログイン時に通常のログインに加え、SMSによる本人確認を行う機能です。

    二要素認証の設定は任意ですので、設定を行わない場合でもとらコインをご利用いただけます。ご利用を希望されるお客様はこちらから設定をお願いします。

    ※ 現在、SMS認証機能は日本の電話番号にのみ対応しております。

  • 1. アカウントにログイン後、「二要素認証設定」のページを開いてください

    2. 設定を押して、設定ページに移動します。

    3. 電話番号の欄に、認証を希望する携帯電話番号を入力し、プライバシポリシーを確認の上、ご同意頂ける場合は「当社プライバシポリシーへの同意」にチェックをし、Google reCAPTCHAのチェックをした後、「次へ」を押してください。

    4. 3で入力いただいた電話番号宛にSMSで届いた6桁の番号を入力し、「認証する」を押してください。

  • 利便性向上のため、直近で同じ環境でログインを行っていることが確認できた場合、二要素認証をスキップしてログインすることができます。一定期間が経過した場合や、異なる環境でログインを行った場合は二要素認証が行われますので、ご安心ください。

  • 現在も利用可能な電話番号で二要素認証を設定しているにも関わらずSMSが届かない場合、以下のようなケースが想定されます。

    1. 海外にいる(SMS送信は日本国内のみ対応となります)
    2. 迷惑メールフィルタ等で、SMSを拒否する設定になっている
    3. 電波状況が良くない状態で試行している
    4. 携帯電話の電源がオフになっている
    5. 登録した電話番号に誤りがある

    上記に該当する状態では無いかをご確認のうえ、改めまして二要素認証をお試しいただけますと幸いです。

  • 設定されている電話番号で引き続きSMSが受け取れる場合、そのままご利用いただけます。SMSが受け取れなくなる場合、こちらから一度二要素認証の設定の解除を行って頂き、その後、SMSを受け取り可能な電話番号で再度設定してください。

  • 二要素認証のSMSを受け取れなくなった場合、該当のアカウントにはログインができません。問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • 振込人名義をお間違いの場合、別途弊社にて確認を行わせていただき、チャージが行えない場合等には弊社から別途ご連絡差し上げます。

    ご入金を頂いてから1週間以上経過してもチャージが確認できない場合には、お手数ですがお問い合わせ より、未入金のご注文画面で確認できる注文IDと支払金額を添えて、ご連絡をお願いいたします。